社会福祉法人 海士町社会福祉協議会

お知らせ(新着情報)

目次


お知らせ(新着情報)

今月の書道教室 お題は「感謝」???

09768817-6B51-4D5C-A093-DE7A19257470.jpg

2月22日 書道教室が開催されました

デイサービス、生活支援ハウスの利用者さんの月1回 人気コンテンツで

今回のお題は「破顔微笑」「霞始靆(かすみはじめてたなびく)」と「感謝」でした

ボランティアの先生から時節に合わせたお題を提供していただきますが

毎回、その言葉の意味を聞かせていただき勉強させてもらっています

「破顔微笑」は仏さんの言葉で自然とほっこり笑みがこぼれること

「霞始靆(かすみはじめてたなびく)」は季節の言葉で春霞で野山がぼんやり見えること

73414927-5EEF-4C89-9364-A30AA51FCB35.jpg

「感謝」は・・・ よくみると 「ありがとうございます」というひらがなで書かれています

DA26F7D5-1251-4041-A500-E3924487B79F.jpg

さて、来月はどんなお題がでるのでしょうか 

たのしみ

#海士町社会福祉協議会

#ボランティア

#書道教室

#破顔微笑

#霞始靆