社会福祉法人 海士町社会福祉協議会

お知らせ(新着情報)

目次


お知らせ(新着情報)

「コロナ禍でも高校生と福祉施設をつなげたいんです」コロナで閉じた扉を彼らが開けてくれました

IMG_0049.JPG島前高校1年生から「何かお手伝いさせてもらえませんか?」と✉メッセージが届きました

 

3月3日は高校入学試験のため休校なので福祉施設でボランティアをしたいとのこと

コロナでなかなか高校生との交流ができていなかったのですが、

彼らからボランティアしたいと声をかけてもらいました

 

職員も喜びましたが、利用者はそれ以上に大喜び(^^)

「休みなのに? ゆっくりすればいいのに えらいねぇ」

たまたまひな祭りだったということもあり

ひな祭りレクレーションを一緒に楽しみました

IMG_0063.JPG
 

全体終礼で自己紹介と活動の感想を発表してもらい

「以前はひまわりと高校生はたくさん交流していたと聞きました」

「コロナでなかなか来ることができなかったけれど、僕たちは高校生と福祉施設とつなげたいと思っています

 

なんとも嬉しいことを言ってくれます

この記事を見ている卒業生たち... 君たちの思いはちゃんと受け継がれていますよ

IMG_31691.jpg 

コロナで閉じていた扉を彼らは開けてくれました

ありがとう またきてね